
茶色い人's ダイヤリーア

薬学生の現実逃避日記です。

考えない男×考えすぎる女

単発 単発ネタ

「A子って可愛いよね!」

 

「別にそんなことないよ~(可愛い?私が?それって嫌味?あなたいつもそうやって思ってもいないのに、こんにちは、とかお疲れ様です、とかいい天気ですね、みたいなノリで可愛いね、って言うの?イタリア人ナンパ師気取りなの?自分の容姿のレベルなんて、自分が一番わかってるに決まってるの。例外はない。もし自分のこと可愛い可愛い言う女がいたら、それは本当に可愛いか、可愛いと言い聞かせているの。本当に可愛い子なんて言われ慣れてるし、あんたに言われなくても可愛いことぐらいわかってる。可愛いって言われて喜ぶのなんて後者くらいなんじゃない?自分が可愛いと思いたくて仕方がない人。もしかしてあなた本気で女が『可愛い』って言われればなんでも喜ぶと思ってた?え?私の容姿レベル?そうね、例えば合コンがあったとするでしょ。4対4。私のほかに、B子、C美、D恵がいて、B子は誰から見ても美人、C美はやれそうな丁度いいブス、D恵は女芸人枠。じゃあ私はなんだと思う?私はただの人数合わせ。顔が整ってるとか、散らかってるとか、そういうのじゃなくて、なんかパッとしなくて絶妙にそそられないの。こっそり裏で進行してる『D恵はまあ置いておくとして(笑)B子ちゃんは美人だよな、でも俺C美ちゃんのほうが好きだな!』みたいな会話の中ですら触れられない。しかもそれでいて、盛り上げ役にもなれない。女芸人枠にしては散らかってないし、そもそもそんなスキル身に着けてこなかったから。普通に生きてきたから。というより、周囲に普通でいることを強要されてきた。目立たないことを宿命として生まれてきた。なぜならパッとしない顔だから。パっとしない私がパッとすることをするとどうなると思う?変な空気になるの。だから常識をわきまえた、控えめな言動をするの。わかる?)」

 

「それに頭もいいし。」

 

「そんなことないってば~(頭がいい?確かにお前みたいなやつよりはマシな脳みそしてるかもしれないけどね、別にそんなこと誇りにもなんとも思ってないから。東大にでも行ったっていうならそりゃ少しは誇れるでしょうけどね、いつも私の周りには自分よりできる人間が山ほどいた。真面目に勉強すればそこそこの点数が取れたけど、それも大抵学年二桁に留まるくらいで、担任には褒められたけど別にこれといって自慢するようなことでもなかったわ。頭がいいってそもそも何?勉強ができること?知識が豊富なこと?やたら論理的に、口語では普通出てこないような語彙ばかり使って話すこと?ところで頭がいいって言われて『えへへやったーうれしー!』ってなる人は果たして頭がいいの?逆に高校生クイズの優勝者とか、ノーベル物理学賞受賞者に向かって『頭いいね』って言って何になるの?ウサインボルトに向かって足早いねって言って何になるの?)」

 

「もう結婚しちゃおっか?」

 

「えっ、ちょ、ちょっと...(結婚?こいつはいきなり何を言い出すの?どうしたらこんな短絡的に結婚なんて発想に至るの?さすがに今回ばかりは信じられない。。。でも待って。本当にこの男は短絡的なのかしら。相手が何を考えてるかもわからないのに勝手に短絡的って判断することこそ短絡的かもしれないわね。もしこの男が本気で私と結婚したいと思っていたら...?確かにさっきから私のこと褒め倒しているし、機嫌を取ろうとしていたのかも。全ては結婚というこの二文字への布石だったのかしら。な、何この感情は?ひょっとしてこの私が、このたかがアホの発言に揺らいでるって言うの?いやいやまさか。落ち着きなさい私。)」

 

「え?もしかして本気にした?ほんとA子って可愛いね!」

 

「別にそんなことないよ~(可愛い?私が?それって嫌味?あなたいつもそうやって思ってもいないのに、こんにちは、とかお疲れ様です、とかいい天気ですね、みたいなノリで可愛いね、って言うの?イタリア人ナンパ師気取りなの?)」

 

 

札駅に革命を!白い石が生んだ悲劇

札幌駅 待ち合わせスポット 札駅の茶色い人 白い石 妙夢 ウレシパモシリ北海道イランカラプテ像 アイヌ 札幌

 

 こんにちは。

札駅の茶色い人です。

 

つい先日、Twitterのフォロワーが2000人を突破しました。

 

 茶色い人's ダイヤリーアへのアクセスの実に9割がtwitterからであり、

皆様無しにはこのブログも成立しない、というのが実情であります。

この場を借りて感謝申し上げます。

 

さて、待ち合わせ場所としての茶色い人(正式名称ウレシパモシリ北海道イランカラプテ像)の知名度のほうも、お陰様でそこそこ形になってまいりましたので、

 

ここで今一度、茶色い人とはいったい何なのか、私とはいったい何なのかを確認していきましょう。

 

続きを読む

ボディビルダーの世界へようこそ!

ボディビルダー プロテイン 筋トレ 単発 単発ネタ

 

テーンテレテーン テーテーレテー

 

はじめまして!

ボディ ビルダーの せかいへ ようこそ。

わたしの 名前は ムキムーキド

 みんなからは 筋肉博士と 慕われて おるよ。

腹筋は 上も下も 割れておるよ。下割れて おるよ。

 

君の名前は えーと、、

そうじゃ、 ビル田ボデ男 じゃったな!

 

ビル田ボデ男!いよいよ これから

きみの ものがたりの はじまりだ!

 

にくと きんにくと 

ボディ ビルダーの 世界へ!

レッツゴー!

 

 

続きを読む

3か月でNintendo Switchを10個手に入れる方法

仮想通貨 暗号通貨 ビットコイン 投資 Nintendo Switch Bitminer RazzlatOn HYIP

 

どうも、昨日からテスト期間が始まった札駅の茶色い人です!今日も楽しく現実逃避していきましょう!

 

我ながら釣りにしか見えないタイトルですが、

Nintendo Switchが10個くらい欲しいという方、必見です!

 

 

 ↓前回はHYIPの性質について解説しました。

 

www.brownnohuman.com

 

私のビットコインに何が起こったのでしょう?と前回を締めくくりましたが、

 

勘の良い方なら察しているでしょう。

 

Nintendo Switchを買うために、3万円貯めなければなりません。

当然ビットコイン、持っているだけでは増えませんから、

増やしたい、そう思ったわけです。

 

というわけで、

 

HYIPにつぎ込みました。

 

 

HYIP、実はビットコインと非常に相性が良いです。

なんていうと、詐欺と相性がいいなんて危ないコイン、と思われてしまいそうですが、

送金、換金等の作業がローコストで行える、という長所が生かせるという話であって、日本円でやろうがなんだろうが、HYIPがハイリスクなことに変わりはないです。

 

 

さて、投資の基本はリスク分散ですね。(知りませんが)

 

今回つぎ込んだHYIPは2種類。

 

BitMiner - Bitcoin mining. Earn Bitcoin for free.

会社の実態不明。(調べたがよくわからなかった)

継続日数241日(2017年2月1日時点)

 

0.1ビットコイン(約10000円)出資で毎日0.015ビットコイン(約1500円)ずつ、サービスが終わるまで永遠にもらえる。

いつでも配当を引き出せる。

7日で元本回収。

(無料プランの場合でも一日60円ずつ入るのでタイトルではfor freeを謳っています)

 

RazzletOn - Easy investing in worldwide distribution of healthcare products

イギリスの製薬会社。

継続日数一年以上。

 

 10USD~(約1000円~)出資で、15日間2.1%の利率で配当を得る。

出資した金額も戻ってくるので、

15×2.1+100=131.5%回収。

 

①も②も、継続日数が長く、安定しているといってよいでしょう。

特に②は一年以上続いています。HYIPとしては異例です。

 

 

 

この二つをどのようにまわしていくか。

 

①で15日ごとに約2万円得られます。

②は利率が2.1%を15日間です。

①で得た2万円を、次々と②へとつぎ込んでいきましょう。

(①での元本回収のため初回のみ1万円だけ投資)

131.5%になって返ってきた配当+①の2万円をつぎ込む、という15日間のサイクルを、6回続けます。

そうすると、90日後に30万円得られる計算になります。(理論上は)

※30万円というのはNintendo Switchに換算すると約 10Nintendo Switchです。

 

説明が面倒なのでだいぶ端折っています。

何言ってるかわからん、という方いるかもしれませんが、細かいことは気にしないでください。

(気になる方は個別に連絡くだされば説明します)

 

①は7日過ぎた時点で元本回収ですから、ほぼノーリスク。

(すでに5日経過し7000円ほど回収済み)

②が90日以内に閉鎖してしまい、投資額を全て持ってかれるという最悪の場合でも、もともと①で得た金額しかつぎ込んでいないので、損額は0円。

 

 

 徹底的にリスクを排して臨みます。チキンなので。 

 

というわけで本日、最初の1サイクル目をスタート。

 

 

②に100USD(約10000円)を投入。

 既に一日目の2.1%が反映されていますね。

 とりあえず15日間みてみましょう。

 

 

 ところでビットコインの価格、かなり上昇してきて11万円台まできました。(2月1日15時現在)

f:id:ogtsk95:20170201150119j:image

 

このまま上がってくれれば、Nintendo Switch12個くらい買えるかもしれませんね!

 

お金の話ばっかりするのもあれなので、次回は15日後にしようかなと思っています。

その間は別のトピックで更新していこうかなと。

 

 

そういえばこの前、1日750アクセスを達成しました!始めたてにしては凄いらしいです? 

f:id:ogtsk95:20170201153444j:image

 

北大が毎日炎上してくれればいいのにな、と思いました。

 

おわり。

 

 

 

 

実際に利用している取引所はこちら↓

 簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

 

ど素人がHYIPに足を突っ込んでみる話 その3

仮想通貨 暗号通貨 ビットコイン 投資 Nintendo Switch ネットビジネス HYIP

大変長らくお待たせいたしました。

↓の続きです。

www.brownnohuman.com

 

タイトルが少し変わっています。

実は、今回ネットビジネスメンに紹介いただいた案件、厳密にはネットビジネスとは関係のない話だそうで。

 

 

 「理屈は分かったけど…でも、具体的に何をすればいいのかわからないよおおおお!!助けて!!!ネ ッ ト ビ ジ ネ ス メ ー ン!!!!!!!!!!!!!!!!!」
 
「では、私が現在取り組んでいる投資案件について説明しましょう。(キリッ」
 

 

続きを読む