
茶色い人's ダイヤリーア

薬学生の現実逃避日記です。

池上諦め太の学べかけるニュース

 

どうも、池上諦め太です。

 

f:id:ogtsk95:20170111151135j:plain

 

今回のテーマはズバリ、 「仮想通貨」 。

 

昨今ではテレビのニュースやワイドショー等でもよく取り扱われるようになり、聴いたことはある、という方がほとんどだと思います。

 

え、なぜこんなにも今話題になっているかって?

 

いい質問ですねぇ。

 

注目されるきっかけとなったのは「ビットコイン」。

f:id:ogtsk95:20170111131853j:image

流通当初は1枚100ドル以下だったのが、一時期1000ドルを超えました。この跳ね上がりにより多くの億万長者を生んだ、というのがここまで話題になった要因の1つでしょう。

 

さて、仮想通貨とは何か、という疑問について、今最も話題なビットコインに焦点を当てて解説していきたい、と思ったのですが、めっちゃ大変そうなので、

池上、諦めました。

 

f:id:ogtsk95:20170111125340j:plain

 

ビットコインだけに、ちょびっとだけ買ってみるといいかもしれませんね。

それでは。

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin