茶色い人's ダイヤリーア

薬学生の現実逃避日記です。

ど素人がネットビジネスに足を突っ込んでみる話

こんにちは。


前回の記事の件ですが、


適当すぎる途中で諦めるな、等批判を受け、大いに反省しています。

今後は心を入れ替え、読者の皆様に誠実に、本当に役に立つ情報を提供していきたいと思います。

まだ読んでいない方のために一応リンクを貼っておきますが、
2分程度で読める短い記事とはいえ、人生で最も無駄な2分間を過ごす羽目になるかもしれません。

ogts.hatenablog.com



さて、なぜ前回記事の話をしたのかといいますと、謝罪をしたかった、というほかにもう一つ理由があります。
それは前回のテーマだった「仮想通貨」、これに興味を持つきっかけとなった出来事があり、今回はそれについてのお話をしようと思っているからです。

タイトルにもあるとおり、


ネットビジネスに足を突っ込んでみました。




twitterがおそらく代表的かとは思いますが、ネットビジネスという言葉をよく目にする、という人は少なくないのではないのでしょうか。

twitter.com


(このアカウントはネットビジネスで検索して一番上に出てきたものです。)


これらネットビジネスアカウントに対する世間のイメージは、この形容詞に集約されるでしょう。


胡散臭い



私もそう思っていました。しかし同時に、

もし彼らと実際にコンタクトをとったらどうなるのか(そもそも実態はあるのか)

という興味はありました。



そこで、たまたまフォロワーにいたネットビジネスアカウントにDMを送り、
そしてつい先日、実際に会って話を聞いてきました。


さて、ここからどうなったか、気になるところかと思いますが、

話が非常に長くなりそうなので続きはまた次回。(早くて明日には更新できるかと思います。)


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin
Amazon.co.jp 一般